SSブログ

ジュリー&ジュリア [映画]


「ジュリー&ジュリア」を見ました

料理研究家のジュリア・チャイルドがフランス料理に出会い、料理を学び、
レシピ本を完成させるまでのお話と、
作家になる夢を持った、現代のニューヨークのOLジュリー・パウエルが、
ジュリアの524レシピを365日で作り、それをブログに綴る挑戦をする話を
合わせて、同時進行する映画でした。

時代は違うけれど、好きな料理と夢に向かって、夫の愛に支えられながら、
頑張る2人です。

フランス料理も美味しそうでした。

でも、お昼前後だったので、お腹鳴ったらどうしよーと思ったけど、
料理のアップが少なかったので、大丈夫でした。

ジュリーのお友達で、24のクロエが出てきたので、なんか可笑しかったです。
クロエは、やっぱりいつもクロエっぽいなあと。

メリルストリープと、旦那さんの役の人は、プラダを着た悪魔に出てた二人なのですが、
全く違う感じで、やっぱり俳優ってすごいなあと思いました。
メリルストリープは、ほんと同じ人とは思えないです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流星とバラードふるさとレモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。