SSブログ

オールスターゲーム [カープ]

7月18日 オールスターゲーム in マツダスタジアムに行ってきました!!!

チケット運だけはもってる私ですが、これも当たってしまいました(笑)

オールスター.JPG

前日まで、台風で、どうなるかなと思いましたが、
朝からすっかり晴れて、とってもいいお天気でした。

はりきって、練習から見ちゃいました。
この前、日ハム戦で、大谷くん見れなかったのですが、ちょうど目の前を
行ったり来たりランニングしてて、よく見えました~。
でも、練習は、みんな同じユニ着てて、誰だかわかりにくかったです。
ぼーっと見てたら、席のすぐ横をセレモニーに出る子供たちが通ってて、
その中に、急に、稲葉さんがいたので、近すぎてびっくりして、
思わず、「わ!いなばさんっ!」って声出ちゃいました。笑顔が素敵でした~。

ホームランダービーの時、黒田さんもキャッチボールしに来て、
それも良く見えて、うれしかったです!

オールスター6.JPG

スタメン、カープの選手、黒田・會澤・新井・菊池・田中・丸で、
ほぼ、カープ対パリーグ(笑) 黒田の後は、マエケンで、総出演でした。
黒田さんもマエケンも好投で、かっこよかったですw
そして、打撃の方でも、會澤のホームランで先制、カープの選手活躍してました。

マスコット2.JPG
全球団のマスコットも来ていて、めっちゃ可愛かったです。
かっこいい組のマスコットは、バック転しまくりでした。
ドアラの動きは、おもろくて、やっぱ好きだわ~。

他球団の応援もできて、すっごく楽しかったです。
最後は、パリーグも応援しました。

オールスター5.JPG
この日もセリーグ勝ちました。
MVPに會澤、敢闘賞に新井さん、Be a driver賞に田中広輔となって、
まさに、カープづくしのオールスターとなりました。

なんだか、夢のような1日でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カープがあふれてるシリーズ3 [カープ]

また、カープコラボ商品、買ってみましたw

カープえびせん.JPG
カルビーは、広島で設立された会社じゃけえね。
やめられんじゃろ、 とめられんじゃろ!と書いてあります(笑)
裏には、カープとカルビーの歴史が。

カープパスタ.JPG
オーマイパスタです。 これも、素敵!
結束じゃけえ がいい!(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初遠征 横浜スタジアム [カープ]

初めての遠征しちゃいました!

ハマスタ0619.JPG

交流戦明けの初戦。横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアムです。

雨止む予報だったのに、さすがマエケン。
雨男発揮して、小雨が降ったりやんだりでした(笑)

まず、3塁側を真っ赤に染める、カープファンの姿に感動!
アウェイなのに、思いきり応援できて、すっごく楽しかったです。

外野席がとれなかったのもあるけど、奮発していい席にしたら、
すごくグランドが近くて、よく見えました。
むかーしの2階のない頃の市民球場に似てる気がしました。

DeNAのファンサービス、チェンジの度に、なにかしらやってて、すごいなーと思いました。
「おか割り」って、次のチケットの割引サービスとかも、いいな。

ハマスタ0619-3.JPG

ハマスタ0619-2.JPG

3対1で、快勝!! マエケンが今年初完投。ほんと、いいピッチングでした。

ハマスタ0619-4.JPG

マエケンがブログで、「9回のマウンドに上がる時の拍手と声援 力になりました!」と
書いてくれてて、私も、その一人ですね~。

球団4000勝達成の記念の日にもなり、最高でした~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日ハム戦 [カープ]

6月4日 日ハム戦に行ってきました~!

先発は野村君。
初回から、2点先取して、いい感じ~でしたが、

途中、席につく人たちをふと見たら、高橋真麻ちゃんとロンブー淳くんでした!!!
びっくりしました。

淳と真麻.jpg

あとで、ツィッターやブログを更新してるのを見たら、
ロケで広島に来てたそうで、カープファンではないようですね(笑)

でも、お二人ともカープの応援楽しんでました~
真麻ちゃん、可愛かったです。CCダンスを立ち上がって、ノリノリで踊ってました。
淳くんも、テレビで見たまんまで、周りの人とも仲良く話してました。

逆転されて、負けてしまいましたが、
有名人と一緒に観戦で、楽しかったです(笑)
二人の事、ヤフーニュースにも出たそうです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DeNAベイスターズ戦 [カープ]

5月15日 対DeNAベイスターズ戦に行ってきました!
初生黒田です! かっこよかった~

初回から、3点先取して、盛り上がったのですが、
逆転逆転で、結局、負けてしまいました。残念でした。

三振だと思ったのに、ファウルの判定にされたとこから、
流れがおかしくなかった気がしました。

でも、観戦は楽しかったです。ザガースキーも可愛かったです。

そして、また5月17日、今日も行ってきました!

中華そば.jpg
選手プロデュースメニューから、ヨギさんの中華そば。
あっさりしてて、美味しかったです!
第一弾のメニューは今日までで、また新しくなるようです。

先発 福井君。 ひやひやしたけど、しっかりおさえてくれました~

打線も、今日は静か~でしたが、ロサリオのHR。
そして、シアーホルツがついに打ったー!初HR!
助っ人たちのHRで、勝ちましたw
田中広輔は猛打賞でした!

福井君.jpg

ヒーロー ロサリオ&ほるつ.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カープがあふれてるシリーズ2 [カープ]

今日のカープは、初回びっくりするよな大量点でしたね~。
こどもの日なので、多くのカープファンの子供たちが喜んでよかったですよね。

たまたま寄ったセブンイレブンで、見つけました。
FullSizeRender.jpg
スティックキャンディ。
急いでたので、説明書きをしっかり見てないけれど、
5店舗でしか売ってないとか、、、写真バージョンもあるようでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大瀬良君初勝利 [カープ]

今日は、ゴールデンウィーク、私の唯一の大イベント(笑)
カープ対巨人戦に行ってきました。

4月にも一度観戦してるのですが、その時も先発大瀬良君で、
今日も大瀬良君。狙ってチケットとったわけじゃないから、縁を感じる~(笑)

今日こそ、初勝利を!と、しっかり応援しましたが、
しょっぱなから、鈴木誠也がフライを落球。
前回の天谷の落球を思い出しました~。やだやだ。

しかし、同点で迎えた9回裏、1アウト満塁で、代打小窪。
ここで、珍事件。
小窪が、フライを打ち上げてしまい、あっちゃーと思ったら、
1塁手と3塁手がお見合いして、ボールをとれず、
フランシスコがボール拾って、ホーム踏んで、1塁へ投げようとしている間に、
3塁にいた野間はホームイン。そしたら、審判はアウトを宣告。
と思ったら、拓朗コーチと、緒方監督が走り寄って、抗議したら、
セーフになり、サヨナラ勝ち~!!

よくわからないのですが、小窪が打った球は、インフィールドフライになり、
ルールでは、それを塁審が判断した時点で、小窪はアウト。
それ以外の選手が走った場合は、タッチアウトしないといけないので、
野間は、タッチされていないから、セーフとなったそうです。

でも、勝ちは勝ち~♪

逆転したり、最後も盛り上がって、楽しかったです。

大瀬良君のヒーローインタビューや、素敵な笑顔が見れて、うれしかったです。

IMG_0874.jpg

これは、原監督の抗議が続いて、ベンチの選手は帰れないし、
横では、ちゃくちゃくとヒーローインタビューの準備して、
それを見ながら、スライリーがおふざけしてるとこです(笑)
IMG_0871.jpg

おまけ 今年は、カープの歌に、民生さん登場。
FullSizeRender.jpg

ビジターパフォーマンス席の下にある、ひとり股旅の看板。
IMG_0850.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カープがあふれてるシリーズ [カープ]

カープとコラボ商品や、カープにちなんだ商品を
やたら見かけるこの頃。

IMG_0748.JPG
クリームが中に入ってて、美味しかったですwww
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒田の男気弁当 [カープ]

今日は、カープ勝ちましたね~!

試合には行ってないのですが、デパートで「黒田の男気弁当」
買ってみましたw

image1.JPG
復刻版なので、昔売ってたのかな??
黒田の好きな鶏のから揚げ、やきそば、たこ焼き、だし巻き卵、うめぼしなど。

IMG_0779.JPG
一球の重みの包みの中は、おむすびなのですが、
具が、なるほど~的なもので、ウケました。
かまぼこも可愛い。 美味しかったです!!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャキッとして! [カープ]

カープ、なに連敗しとんねん!

IMG_0675.JPG
シャキッとバニラ ホームランバー!!!

明日は、黒田先発! シャキッと勝ちましょう!

しかし、最近、やたらカープコラボ商品があふれてます。
スーパー行ったら、かかってる音楽は「それゆけカープ」だし、
行く度、新しいもの見つけて、面白いです。

こないだは、カープ応援卵が売ってて、ちょっとウケましたw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。