SSブログ

奥田民生50祭もみじまんごじゅう 前夜祭 [民生]

チケットが当たってから、楽しみに楽しみにしていた、
民生50祭 もみじまんごじゅうに行ってきました。

5月11日 1日目の前夜祭。

最初は、奥田民生バンドMTR&Yでした。
いつぶりだろう、久しぶりのおなじみメンバー。
礼さんもお元気そうでした。
こちらのテンションとは裏腹に、なんか落ち着いてる、
いつも通りの民生さん。やっぱかっこいい!
そろそろソロツアーやってほしいな。

続いて、地球三兄弟。みんな出てきたけど、THE EARTHがいないので、
もしやと思ったら、やっぱり! 新しい赤のラメ衣装で登場して、
「傷だらけのローラ」を熱唱。ウケましたw
そして、そのままの衣装とカツラで、普通の歌も歌うので、
可笑しくてしょうがなかったです。
オーシャンの民生もいい! ほんわかした雰囲気で、楽しかったです。

最後は、ユニコーン。会場は、すごい盛り上がりでした。
ヘビメタテイストのメンバーが登場して、最後に、OT登場!
新曲の「ロック!クロック!オクロック!」から始まりましたが、
ステージに、炎が噴き出て、花火は鳴るし、すごい演出でした。
次の曲は「大迷惑」で、さらにヒートアップしていくのでした~。
「ロック幸せ」が民生ボーカルだったり、「ペケペケ」はEBIくんと民生の歌うとこを
入れ替えてたりで、面白かったです。
ABEDONボーカルの「WAO」や「SAMURAI5」も、やっぱ盛り上がる!
アンコールは、OTが、衣装をプレスリー風に変えて、モミアゲつけて登場して、
「人生は上々だ」 ABEDONのマネするのがウケました。
ラストは、「すばらしい日々」。感無量です!

盛りだくさんのライブでした。長丁場でしたが、終わったら、
あっという間でした。

最後に映像で、EBI大漁祭の発表がありました。
なんで、横浜なの~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カープがあふれてるシリーズ2 [カープ]

今日のカープは、初回びっくりするよな大量点でしたね~。
こどもの日なので、多くのカープファンの子供たちが喜んでよかったですよね。

たまたま寄ったセブンイレブンで、見つけました。
FullSizeRender.jpg
スティックキャンディ。
急いでたので、説明書きをしっかり見てないけれど、
5店舗でしか売ってないとか、、、写真バージョンもあるようでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大瀬良君初勝利 [カープ]

今日は、ゴールデンウィーク、私の唯一の大イベント(笑)
カープ対巨人戦に行ってきました。

4月にも一度観戦してるのですが、その時も先発大瀬良君で、
今日も大瀬良君。狙ってチケットとったわけじゃないから、縁を感じる~(笑)

今日こそ、初勝利を!と、しっかり応援しましたが、
しょっぱなから、鈴木誠也がフライを落球。
前回の天谷の落球を思い出しました~。やだやだ。

しかし、同点で迎えた9回裏、1アウト満塁で、代打小窪。
ここで、珍事件。
小窪が、フライを打ち上げてしまい、あっちゃーと思ったら、
1塁手と3塁手がお見合いして、ボールをとれず、
フランシスコがボール拾って、ホーム踏んで、1塁へ投げようとしている間に、
3塁にいた野間はホームイン。そしたら、審判はアウトを宣告。
と思ったら、拓朗コーチと、緒方監督が走り寄って、抗議したら、
セーフになり、サヨナラ勝ち~!!

よくわからないのですが、小窪が打った球は、インフィールドフライになり、
ルールでは、それを塁審が判断した時点で、小窪はアウト。
それ以外の選手が走った場合は、タッチアウトしないといけないので、
野間は、タッチされていないから、セーフとなったそうです。

でも、勝ちは勝ち~♪

逆転したり、最後も盛り上がって、楽しかったです。

大瀬良君のヒーローインタビューや、素敵な笑顔が見れて、うれしかったです。

IMG_0874.jpg

これは、原監督の抗議が続いて、ベンチの選手は帰れないし、
横では、ちゃくちゃくとヒーローインタビューの準備して、
それを見ながら、スライリーがおふざけしてるとこです(笑)
IMG_0871.jpg

おまけ 今年は、カープの歌に、民生さん登場。
FullSizeRender.jpg

ビジターパフォーマンス席の下にある、ひとり股旅の看板。
IMG_0850.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カープがあふれてるシリーズ [カープ]

カープとコラボ商品や、カープにちなんだ商品を
やたら見かけるこの頃。

IMG_0748.JPG
クリームが中に入ってて、美味しかったですwww
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1000ゴール達成! [サンフレッチェ]

サンフレッチェ対清水エスパルス戦を見に行ってきましたw

IMG_0806.JPG

めっちゃいい天気。観戦日和でした。

あと1ゴールで、サンフレッチェ1000ゴール達成。
そのメモリアルゴールは!

なんと千葉ちゃん。
寿人に決めてほしかったけど(笑) でも、良かった~♪

野津田もゴール決めて、2対0で勝ちました。

アンガールズも来ていて、楽しかったですwww

IMG_0824.JPG

今日はカープも快勝!

しかし、民生のひとり股旅ズムスタのチケットが、当たらないぜー。
また、チャレンジだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [その他]

大好きな花ですwww

すずらん.JPG

すごくいい香り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒田の男気弁当 [カープ]

今日は、カープ勝ちましたね~!

試合には行ってないのですが、デパートで「黒田の男気弁当」
買ってみましたw

image1.JPG
復刻版なので、昔売ってたのかな??
黒田の好きな鶏のから揚げ、やきそば、たこ焼き、だし巻き卵、うめぼしなど。

IMG_0779.JPG
一球の重みの包みの中は、おむすびなのですが、
具が、なるほど~的なもので、ウケました。
かまぼこも可愛い。 美味しかったです!!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャキッとして! [カープ]

カープ、なに連敗しとんねん!

IMG_0675.JPG
シャキッとバニラ ホームランバー!!!

明日は、黒田先発! シャキッと勝ちましょう!

しかし、最近、やたらカープコラボ商品があふれてます。
スーパー行ったら、かかってる音楽は「それゆけカープ」だし、
行く度、新しいもの見つけて、面白いです。

こないだは、カープ応援卵が売ってて、ちょっとウケましたw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒田がかっこよすぎる [カープ]

開幕戦3日目、黒田先発。
すごかったですね。

ヒーローインタビュー、感動で泣けた~。

ほんとに、帰ってきてくれて、うれしいです。

たくさんテレビ番組で、黒田選手の特集をやってますが、
何を見ても、素敵ですね。

こんなに周りが騒いでいても、冷静だし、期待に応えてくれるし。
かっこよすぎですw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム [民生]

昨日は、カープ地元開幕戦でした!!
いよいよ、シーズン始まりましたね~

開幕初戦、その前に、民生さんの重大発表がありました。
記者会見開いて、生中継。
なにそれー なにそれー!! 胸がドキドキしました。

ま、普通に考えたら、やっぱアレかなと思ったんですが、
いろいろ、妄想してみました(笑)

「カープに、入団します!」

「カープの次期オーナーに、なります!」

「来年から、この球場、奥田民生スタジアムになります!」

「広島市長になります!」

なんて、ないかなあって(笑)

予想通りの、「ひとり股旅マツダスタジアム」でしたね!
めっちゃ、楽しみ~。
あの伝説の市民球場ライブから、11年。
また、新しい伝説が。

会見、面白かったです。 最初の夢番地社長の緊張感が、
民生がしゃべりだすと一転。やっぱ、いいわー、民生。
始球式ならぬ、捕球式(キャッチャーだったので)。
「投げる方はちょっと、、、50肩で、、」とか言ってましたね。

しかし、開幕初戦、負けちゃって残念。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。