SSブログ

スカパラ Paradise Blue Tour その1 [スカパラ]

広島クアトロ2DAYS 2連戦行ってきました。
めちゃめちゃ最高のライブでした。

4月6日(月) 初戦

今年チケット運絶好調の私は、この日のチケット整理番号30番台だったので、
会社から猛ダッシュでかけつけ、見事、谷中さん前の最前列をゲット。
無謀にも、モッシュに初チャレンジしました。
いつも後ろから見てて、覚悟はしてたんですが、1曲目始まった途端に、
もーーーー死ぬ!と思いました。こんなにすごいんだ!と体感しました。
右隣りの女の子が最悪で、私の友達をはねのけて、私の隣にきて、
暴れまくりで、確かに彼女は踊っているのですが、なぜか私にのしかかりながらなので、
ずっとなぐられ、お尻をぶつけられ続けて、ほんとに泣きそうに痛かったです。
必死にバーにつかまって、そこから離れないように頑張りました。

でも、体ボロボロになっても、人の汗にまみれても、幸せでした。
見上げるとそこには、谷中さん!! ほんとにカッコよかったです。
GAMOさん、北原さん、NARGO、加藤さんも入れかわり、目の前にきて、
特に演奏がスピーカー通さず、生音ぽくて、感動しました。汗やらなんやらも、散ってきました。
谷中さんのサックスの先を、ちょぴっとだけ触りました。

新しいアルバムの曲、生で聞いたら、最高に良かったです。

1日目のMCや、エピソードとしては、欣ちゃんがこの広島クアトロがすごく好きだと
熱く話してたり、加藤さんが「また更新しました!」って宣言してました。

アンコールのメンバー紹介で、めったにスーツのジャケットを脱がないナーゴが、
「今日は、このジャケットの汗のシミが気に入らないので、、」と、このツアー初めて
ジャケットを脱ぎました!!
GAMOさんは、スーツが「水着?」ってほど、汗で色変わってました。
あんなに、スーツがパンツまでびしょ濡れの人、初めて見ました。

沖さんは、前日広島入りして、平和公園・広島城・新球場をジョギングしたらしいし、
大森さんは、平和公園で、花見をしたそうです。

谷中さん、「今日、スカパラ初めて見たっていう女性も、私、スカですって言っていいと思う」って言ってました。

ライブが終わって、しばらくは、放心状態でした。
今でも、まだ、目を閉じても、はっきりメンバーの姿が焼きついてて浮かんできます。
夜も興奮して、なかなか寝れませんでした。

すごい余談ですが、谷中さん、先のとがったかっこいいブーツを履いてました。
私の前にスピーカーみたいなものがあって、谷中さんがその上に何度も足をかけるんだけど、
最初見た時、靴裏に滑り止めシートが見えたのですが、次に違う片方を乗せた時、
そのシートがだいぶずれて、ぺろーんとなってました。
完璧にかっこいい人の、ちょっとかっこ悪い所を見てしまったようで、少し悲しくなりました。
しかも、それから何回か、足を乗せるたびにぺろーんとなってて、
とって差し上げたい!衝動にかられました。でも、手がぎりぎり届きそうになかったので、
見ないふりをしてました。


次につづく、、



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

魚河岸おじさん

ガンバリましたねぇ~
kotoriさんがモッシュにまみれる姿・・・・
想像がつきません(笑)
谷中サンはイカしてたでしょ?
最前列ウラヤマシイです

by 魚河岸おじさん (2009-04-11 16:56) 

kotori

最初で最後だと思いますが、、、頑張っちゃいました~。
あんなに目の前で、谷中さんの演奏が見れて、最高ですw
めちゃくちゃイカしてました!!
他のメンバーも、もちろんカッコよかったです。

nice!&コメントありがとーございますw

by kotori (2009-04-12 22:43) 

Qチャン

初めまして
お疲れ様でした。
私もスカダンスしまくりますが踊ってない子達には気をつかいます。
この日の夜、クラブで谷中さんDJで踊りました。
ライブは行けなかったけど
盛り上がりましたよ♪
スカパラのメンバーさん凄い体力ですよね(笑)
by Qチャン (2009-04-19 03:01) 

kotori

Qチャンさん、初めまして!
クラブ、盛り上がったんですね。
いいなあ。DJの谷中さんもステキなんでしょうねぇ~。
ほんと、スカパラメンバー、元気ですねw
やんちゃだ!
コメントありがとーございます!
by kotori (2009-04-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。