SSブログ

CHABOの恩返し⑨ [民生]

1月29日(日)
CHABOの恩返し⑨
奥田民生 with 仲井戸”CHABO”麗市
広島クラブクアトロ 10th ANNIVERSARY FINAL

民生のソロツアーの翌々日でした。

これは、チャボさんこと仲井戸麗市さんの生誕60周年を記念して、
寺岡呼人くんが声をかけて、製作されたトリビュートアルバムに参加したミュージシャンに
チャボさんからお礼の意味で、一緒にライブをするという企画だったそうです。

最初に、チャボさんの挨拶があって、

民生のステージから始まりました。
ツアーでバンドの演奏を聞いた後なので、なんかシンプルで新鮮でした。
静かに聴いてたら、民生が、「しーん」って言うのがおかしかったです。
でも、パフュームの「レーザービーム」のリクエストに応えて、やったら、
そこから、異常に盛り上がりましたwww
「スローバラード」「チャンスは今夜」すごく良かったです。

次にチャボさんのステージ。生ライブは、初めてです。
若くてかっこいいですね。
民生とのエピソードを色々語ってくれて、面白かったです。
民生が、お酒飲みながらやるのを、「あいつ、なめてるな」とか、
「なんなんだ、あの雰囲気。あの歳で、、」とか、言いつつ、、、笑
民生の曲は、「月を越えろ」をやってくれました。

最後に2人のステージ。
すごかったです。
仲良くて、2人の動きが面白くて、ほんとにこのままコンビ組んじゃえばいいのに。
曲の最後に、チャボさんが、民生に、飛べ!と合図して、
民生が飛ぶんだけど、全然飛べてないのが、とってもおかしかったです。
最後、なんか欽ちゃんになってたし、、笑

気がつけば3時間あまり。たっぷり楽しませてもらいましたwww
素敵な夜でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

魚河岸おじさん

チャボさんカッコいいでしょう?
ボクが永遠にあこがれ続けるギタリストです
コノ公演ホントに見たかった・・・・
民夫君とチャボが・・・・
クワトロで弾き語り・・・
ホントうらやましいです
アト
レザービームも生で聞きたい(笑


by 魚河岸おじさん (2012-02-12 17:20) 

kotori

チャボさん、カッコよかったです!!
ほんと、このライブが見れて、幸せ~でしたwww

民生のレーザービーム、なんかいいんですよね(笑)

nice! & コメントありがとーございますw
by kotori (2012-02-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとしのレイらハートブレイカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。