SSブログ

奥田民生50祭もみじまんごじゅう 誕生日 [民生]

続きまして、民生50祭もみじまんごじゅう
5月12日 お誕生日当日祭に行ってきました~

2日とも行けるなんて!
しかも、当日祭の方が、とってもステージに近いのです。
我ながら、ライブチケットだけは、すごい強運です(笑)

まずは、弾き語りから始まりました。
「ひとりカンタビレのテーマ」から。
民生が、「昨日体力使い果たしたので、最初が弾き語りでよかったです。
弾き語りしか手を抜くことができません。」なんて言って、笑わせました。
こちらも座って聞くので、楽でした(笑) 体力温存です(笑)
途中、斉藤和義の曲の出だしを2曲、ちらっと弾いて、
舞台横を見て、「出る?」ってこそっと聞いてたから、ゲストか?と思ったのですが、
出なかったです。誰かいたけど、遠慮したのかな??
それから、「報告があります。、、、、私、独立することになりました」と、
レコード会社をやめて、個人レーベルを立ち上げるという、重大発表があり、
びっくりしました。
最後は、「イージューライダー」ゲージューライダーで歌うと、言いながら、
歌詞に、ゲージューライダーは出てこないから、変えようがないと言って(笑)
ちょっと年寄風に歌って、やりすぎで、「これじゃあ、80くらいだね」って(笑)
その後、ちゃんと歌って、会場みんなで大合唱でした。

次は、サンフジンズ。 初めて観るので、とっても楽しみにしてました。
歌詞がおもしかったり、歌詞がなかったり(笑)
ノリノリの曲は、ライブハウスで聞きたいなと思いました。
このメンバーでの民生さんもいいですね。
レコーディングしてアルバム出すそうです。
でも、レコード会社やめちゃったんで、どうなるんですかね?って(笑)
最後、3人が並んで、肩組んで、挨拶。可愛かったです。

今日、サンフジンズの全国オペが発表されてました!広島はクアトロなので、
楽しみです。ツアー名がウケます。「過注射」(笑)

そして、トリは、ユニコーン。
突然、ABEDONが、会場に降りてきて、横の通路を戻ってきたので、
近くにきたとき、腕触っちゃっいました! 締まった男らしい腕でしたよ(笑)
あとで考えたら、中継されてたので、映ったかも!恥ずかしいです。
前の方の席なので、それ以外も映りこんでる可能性あるなあ。
昨日、ダイナミックな炎や花火の演出を見てたので、びっくりしないぞ!と
思ってたんですが、、テンションあがったので、すっかり忘れてたし、
近いので、熱いし、怖かったです。
昨日、「ロック幸せ」だったところが、「I'M A LOSER」でした!!最高!
あとは、めちゃめちゃ楽しかったです。めちゃめちゃ笑ったー!
アンコールでは、「走りつーーーー」のとこを、ABEDONが見本みせると言って、
「はぴばすでつーー」と歌って、ここでパフィーがケーキ持って出てきました。
ローソクの火をつけて、ハッピーバースディ歌って、巨大クラッカーを他のメンバーが
鳴らしました。
ついにライブも終わり、さっさと民生が退場しようとするので、メンバーが「まあまあ」って感じで、
何回も押し戻されてました(笑)

昨年、いきあたり股旅は、旅行と重なって行けなかったし、
しばらくライブ見てなくて、ちょっと民生と縁遠くなった気がしてたのですが、
今年は、広島で50祭をしてくれて、そして、秋にもズムスタで、
ひとり股旅をしてくれるので、ほんとにうれしいです。
いつまでも、歌い続けもらって、私もずっとファンでいたいです。

チケットとれたのは、色々つらいことが多いので、神様がご褒美くれたのかもしれません。
感謝です。

民生づくしの二日間で、ちょっと民ロスです(笑) また早く会いたいです。

お土産.jpg
特等席のお土産は、しゃもじでした。 敷いているのは、とんできたクラッカー。

もみまんグッズ.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。