SSブログ

東京スカパラライブ [スカパラ]

最後に生スカパラを見たのは、同じALSOKホールで、
一昨年の12月頃だったと思うので、約1年ぶりのスカパラ、長かったなあ、、、。

東京スカパラダイスオーケストラ WORLD SKA SYMPHONY TOUR
1月12日 広島ALSOKホールに行ってきましたw いえーい!

今回のツアーは、カウントダウンライブ以外はホールという事で、
やっぱりホールで楽しめる選曲や演出になってる気がしました。
とってもとってもステキなライブでした。
かっこよすぎ!ですね。

席が、予想以上に良かったです。
私のまん前に谷中さん!!!めっちゃ近かったです。4列目ですけど。
念じれば、夢かなう。やっぱ、私、なんか持ってる(笑)
やっぱ、4、5列目辺りって、目線がちょうどきますね。
見つめながらサックス吹かれたら、、惚れてまうやろぉ~!!
始めの方は、どきどきして、踊るどころじゃありません。久々の胸キュン!でした。
谷中さんのすぐ横は、大森さんだし、男前2人を目の前に、
贅沢な時間でした。

また当分会えないんだろうなと思ったら、6月に広島クラブクアトロ2DAYS決定の発表が
ありました!! またすぐ会えますね♪

ワンピースの映画の主題歌や音楽をスカパラが担当みたいで、同時上映の映画も主題歌だから、
2本ともスカパラが楽しめるそうなので、ちょっと見てみたくなりました。

ラブ注入してこようと思ったのに、逆に注入されちゃったwww
楽しかったです。真冬で外はガンガン冷えてたけど、会場は熱かったです!


Goldfingers

Goldfingers

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,上原ひろみ,菊地成孔
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD






GAMOさんは、やんちゃですね。始めの演出もウケたし。
丸椅子に上がろうとしたり、危なかしいとこに上がってるので、
見てて、ハラハラしました。

沖さんは、何かの番組で、スカパラメンバーのキャッチフレーズや
役割みたいな物を紹介してて(谷中さんはMC番長とか)、
その時、「演奏になると人が変わる」って書かれてたのを
思い出しました(笑) すごい演奏でした!!
前日、ALSOKホールの横のジョギングコースを走ったそうです。
私も、近所なので、前はウォーキングしてたから、同じとこを
走ったんだなあと思うと、うれしいです。
私も走ろうかなあ、、、。

NARGOは、MCの時、斜め目線で、こっち見てる~って感じでした。
ピアニカの演奏で、笑かしてくれました。
メンバー紹介の時は、昔あった「宮島の鹿事件」の話をしてくれました。

北原さんは、相変わらずステキな音色と、かっこいいパフォーマンス。
前日は、楽器店の社長さんと2人で宮島に行かれたそうです。

川上さんは、渋かったですね。
黒サングラスで、すてきなベース演奏。
広島では、市電、、特に夕暮れ時に乗るのが好きだそうです。
毎回、パスピーを買おうか迷うそうなので、プレゼントしたいですね。

欣ちゃんは、しゃべりが超ウケる!
そういえば、戦場カメラマンと近いと思いました。
何を言っても、面白いです。
前日は、薬局で、絆創膏を買ったら、店員さんに「きんちゃん!」と
声かけられたそうです。その女性店員さんも元気だったし、
(他の街は、元気ないけど大丈夫?って思う街もあるけど)
ここ広島は、そんな心配いらないねって言ってました。

加藤さんも、激しいパフォーマンスで、盛り上げてくれました。
いつも、広島大好きと言ってくれてうれしいです。

大森さんは、超かっこいい!男前ですね。思わず見とれてしまいます。
ドラムとの対戦がすごかったです。
かと思うと、あずきで演奏?したり(笑)
アンコールのメンバー紹介、グッズ担当だから、いっぱい着込んで、
いっぱい持って出てきて、ウケました。
なぜか、MCで、「広島で、たとえば宮島に行って、、、こんなデートしたいですよね。
広島城へ登って、、、」って、こんなデートしたいシリーズを何個か言われてたので、
ちょっと大森さんとデートするのを妄想しちゃいましたwww
大森さん、恋してるのかな、、、。

最後に、谷中さんについて。語るときりがないので、今回、気になった事を3点にしぼって、
発表します。
1.靴が、白で黒が少し入ったブーツでした。かっこいい!
2.演奏中、腰を低くして、ホストのひざまづきじゃないけど(ひざついてなかったから)、
  すごく小さくなって吹かれてました。今までもされてたかもしれないけど、間近で見たので、
  びっくり。どうやら、後ろの沖さんが見えるように配慮してらした感じ。
  ステキ! あんな姿勢でも、めちゃかっこいい。ポーズは鏡みながら練習されてるのかな。
  いつも、他のメンバーさんへの心遣いされてますよねー。
3.すごく激しいソロ演奏の後、全然疲れを見せず、息もきれてない、
  あのさわやかな立ち姿!かっこいい!!すごい肺活量と、体力があるんでしょうね。

も、ひとつおまけで、メンバー紹介で、他の人がしゃべってる時、
スピーカーの影に隠れるように谷中さんが立ってって、じっと見てたら、
すんごい笑顔で、にこっ!!と笑ってくれたのが、めっちゃステキングでしたwww

あ、それと、一緒に行く友達が、急な出張で来れなかったんですが、
谷中さんが、「今日、来れなかった人にもよろしく~」って言ったので、
またまた、そんな気遣いに、、惚れ惚れしちゃいましたーwww

メンバーみんな、会場ひとりひとりの顔みるように、笑顔をくれて、
ほんと、うれしかったです。めっちゃパワーもらいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。